2021年11月12日 08:00|ウーマンエキサイト

ママのアシストで変わる!? 4歳差姉妹の微妙〜な距離感【子育てはフリースタイル Vol.35】



カオスに

我が家の日常です(笑)

かまいたいけれど、いまいちかまい方がつかめていないあーちゃん。
とにかく自分でやりたい盛りのみーちゃん。
なかなか思うように妹のお世話ができなくてかんしゃく気味なあーちゃん。
少し強引でしつこめな姉のかまい方に、ママに泣きつくみーちゃん。
どちらも傷つけないように試行錯誤しまくりな私。
それに対して「ママにばっかりずるい!」と嫉妬から八つ当たりするあーちゃん。
そんな姉を横目にママが抱っこするまで泣くみーちゃん。

もう書いててよくわかんないくらいカオス!!

でもね。
そんな私の試行錯誤も無駄では無かったと思えることが起きたんですよ!!

■5歳と1歳の微妙な距離に効いたアシストとは

そんなカオスな我が家が変わったのは、5歳と1歳へのそれぞれのアシストのおかげでした。


それは…

アテレコしてみた

あっさり仲直り

まず5歳のあーちゃんにはまだ話せない1歳の気持ちを代弁(?)してアテレコをします。

それだけで大丈夫!! (笑)

「んもう! みーちゃんったらぁ! 遊んであげるっ!」
さっきまでプンスカしていたあーちゃんはこれだけでニッコニコになっちゃいます!

そして…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.