2021年11月6日 17:00|ウーマンエキサイト

長かった自宅待機を終えて、今後につなげたいこと ~家族が濃厚接触者になった話(5)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第137話】


リモートワークは別部屋が必須でした。今後もあるようなら、大規模な模様替えが必要だと実感…

まずはリモートワークとの共存が今後の課題でしたね…!

しっかり話が通じる1年生と年少さんとはいえ、仕事中に一緒の部屋で過ごすのはなかなか大変なものがありました(私は2週間、ほぼほぼ仕事はできませんでした)。今後もないとはいえないので、少しずつ対策を考えなければと思います。

また、感染症という繊細な脅威に対して、やはり精神的にもきついものがあって、久々の夫婦ケンカも起きてしまいました。今回は何ごともなく終わりましたが、それでも毎日ドキドキして、怖かったです

濃厚接触者になっただけで日常はがらりと変わってしまい、感染症の恐ろしさを少し垣間見たような、そんな気がしました。早く安心して過ごせる日が待ち遠しいです。

濃厚接触者のお話、今回でおしまいです。読んでいただきありがとうございました。

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
※2021年9月のお話です。本記事での隔離期間などについては自治体の指導に従っています。この体験記の時期とは、ウイルスの種類や感染力も変化している可能性があります。最新のウイルスの情報や、感染予防対策をご確認ください。
参考:新型コロナウイルス感染症について/厚生労働省
参考:新型コロナウイルス感染症 陽性だった場合の療養解除について/厚生労働省

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.