2022年1月1日 17:00|ウーマンエキサイト

嫌なことの対処法を身に着けてきた!? 予防接種の予約時に感じた娘の成長【ムスメちゃんとオコメちゃん 第145話】


長女ムスメは本当にごまかせなくなってきまして。

予防接種の話が出ると、当日まで引きずることが多々あるムスメには、なるべく内緒にしておきたかったのですが…。

「いつ?」「何回打つの?」など次々と質問が…!そこで、注射を打つ日にちを伝えてみることにしました。予想通り、落ち込む娘。しかし、「あと日曜日が3回来たら予防接種」と覚えた長女、なんとか頑張って心構えをしているようです。

ムスメの迫力に押されて日にちを教えてしまいましたが、カレンダーを確認して自分なりに心構えをしようとするムスメに少々びっくり。

「3週間後」ということをしっかりと理解したこともそうですが、それまでにある楽しいことを考えて、自分なりに乗り切ろうとしていることに、年毎に成長しているんだなとしみじみ感じました

現実を見ないで「自分は打たない!」という次女オコメも含め、次回予防接種当日に感じた成長についてもお伝えしたいと思います!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.