2022年1月26日 10:00|ウーマンエキサイト

2022年の春に小学校に入学する息子…そんな今、一番気になっていること【なんとかなるから大丈夫! Vol.30】


■PTA活動についても気になっている

PTA活動についても気になっている
勉強することが本当に苦痛ならば、勉強はしなくてもいいと思っているんです。

自分に必要なことというのは自分が一番分かっている、と思うからです。

やりたくもないことを無理やりやらせることによって、大人になったとき、自分が何をやりたかったのか分からなくなってしまうんじゃないか、と。

とはいえ、ひらがなくらいは、早めに覚えておいてもらいたいのも事実です。

もうひとつ、小学校で気になることと言ったら、PTA活動です。


もうひとつ、小学校で気になることと言ったら、PTA活動です
今年はPTA活動を積極的にできたらな、と思っています
子どもが低学年のうちにやっておいた方がいい、とよく聞くのですが、そういうものなのでしょうか。

どうせ避けては通れなさそうなので、今年はPTA活動を積極的にできたらな、と思っています。

同じように考えている保護者の方もたくさんいらっしゃると思うので、実際にできるかどうかは分かりませんが、めんどうくさいながらも楽しみでもあるのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.