コミックエッセイ:ぽこちゃんです&どんちゃんです

神が目の前に降臨…!? 引っ越し屋の「営業さん」が素晴らしかった話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.27】

みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます。mochiko.です。

今回は、神のような引っ越し屋さんに出会ったお話をしようと思います。

■営業さんがすごい勢いで仕事用のタブレットを操作し始めて!?

神が目の前に降臨…!? 引っ越し屋の「営業さん」が素晴らしかった話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.27】
わが家、おととしの冬に数年ぶりの引越しをしました。


営業さんがすごい勢いで仕事用のタブレットを操作し始めて!?
以前の住処(とてつもなく狭い&古い物件)にお客さんが来ることは大変珍しいので(狭いから)、当時4歳のぽこちゃんも、2歳のどんちゃんも大喜びで、やってきた営業さんをお迎えしました。

さっそく住処の荷物の量や、新居までの道のりのあれこれを話し、一通りの規模が見えてきたあたりで、

一通りの規模が見えてきたあたりで
営業さんがものすごい勢いで仕事用のタブレットを操作し始めました。

「小さいお子さんがいらっしゃるのなら、午前中の一番早めの時間帯の方が機嫌もいいですよね? もう枠を確保しておきます!」

「道路の混雑や作業の兼ね合いでお昼頃までかかってしまうと大変ですので、電子レンジのお運びと設置は優先するよう現場の方へ指示します!」

と、まさに神の采配!

わが家の子どもたちは超早寝・激早起き(19時就寝・5時半起床)の朝方タイプなので、大がかりなあれこれは午前中に終わるのだろうか…、そもそも早い時間に枠が取れるのだろうか…など、色々と心配だったのですが、それを見透かしていたかのようにすべて解決してくれたのです。

な、なぜこんなにもすごいのだ…!? と思ったら、


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.