2022年2月20日 11:00|ウーマンエキサイト

写真動画NGの息子だけど、思い出を形に残したい! そこで閃いた奇策とは?【ヲタママだっていーじゃない! 第126話】


■これだ! 息子の一言から閃いたのは…

それはともかく…親の本音としてはやっぱり子どもとの思い出は形に残したい!

このポンコツな脳みそで覚えていられることはほんのちょっぴり…!

…と悶々としていたある日

そんなある日、息子がゲーム実況について聞いてきた。

そう、私は趣味で本当にたま~にゲーム実況しています。

「俺と母ちゃんがゲームしてるとこ録画して!」と言ってきたのです。これって「形に残せる思い出」じゃない!?

閃いちゃいました。

子どもとのゲーム実況も思い出じゃない?

私も小さい頃、カセットテープにお母さんと声を吹き込んだ思い出が…。
息子も楽しいし、私も思い出に残せる! ありがとうゲーム実況!
カセットテープしかり、ビデオ撮影しかり、写真しかり…そしてゲーム実況しかり!

子どもと一緒に楽しめればそれが全て思い出となる!

ありがとう、ゲーム実況…!

さすが「小学生がなりたい将来の職業」ランク上位! 子どもたちも、もちろん知っています。それに興味を持ったのか…

息子が飽きるまで思い出残したいと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.