2022年2月24日 08:00|ウーマンエキサイト

6年間使うものなのに…大事な歌の本をなくした記憶【両手に男児 Vol.35】

両手に男児

両手に男児

2015年生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんを子育て中のアラフォーママ。 「カブトムシ採ってきて」とか「抱っこして!おんぶして!ジャンプしてよー!」とか言われて真顔になる毎日も、男子たち…

ウーマンエキサイトをご覧のみなさん、こんにちは!はなうさです。

今回は新シリーズのスタート!

長男が春から小学校に上がるタイミングで、ふと自分の小学一年生だった時のことを思い出しました。

全5話になります。どうぞ最後までお付き合いください。

うたの本がなくなった
ゼッタイになくさないようにと言われていたのになくさないように学校においていた
うたの本がない
私が通っていた小学校では毎週火曜の朝に「音楽集会」と呼ばれる全校集会があり、一年生から六年生まで使う「歌の本」という歌詞集がありました。

6年使うので無くさないようにと念を押されたその本が、小学一年の冬のある日なくなっていたことに気付きます。

見せてもらうことに
申し訳ない気持ちでいっぱいに

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.