2022年4月20日 09:00|ウーマンエキサイト

不倫に縁はないと思っていた私の「ギリギリ泥沼劇の終焉」。思い知った教訓は…!?【年下のコンビニ店員さんに連絡先をもらった話 Vol.11】


■そして私の日常は元に戻り…

それからというものの、私と息子はあのコンビニには行かなくなり、彼が今もあそこで働いているのかは、わかりません。

でも、あのコンビニの前を通りかかる度にまだ胸がズキンと痛むのは、私の気持ちがまだ、鎮火しきれていないからかもしれません。

後日…

そして私の日常は元に戻り…
今回の経験を通して感じたのは、浮気や不倫は本当に身近なものなんだな、ということでした。

有名人のスキャンダルを見るたびに、“成功しているのに、ステキなパートナーがいるのに、なんでこんなことしちゃうんだろう…”と不思議に思っていたのですが、実際にその夫婦関係がどうなのかなんて、外野の私たちにはわかりません。

日常的に不満や寂しさを抱いていたら、フラッといってしまうのかもしれない…。

実際に私も、フラッといきかけたのは夫婦関係で感じた“さみしさ”からでした。

それでも私がふんばり切れたのは、夫の愛を感じられていたからだと思います。

不器用で、家事も苦手で、育児も正直夫の方が向いているというレベルの私に毎日、明るく接して、触れて、「ありがとう」と言ってくれる夫。

もはや戦友のような、ライバルのような関係の私たちですが、そこには夫の汗と涙と努力の結晶のような、“絆”が確実に存在していました。

もしこれがなかったら…私はきっと、取り返しのつかない判断をしていたと思います。

世の中には悲しいことに、パートナーにどれだけ裏切られても家庭を守るために耐え続ける人、パートナーから愛情をもらっていても、何度も過ちを繰り返してしまう人が、たくさんいます。

私たち夫婦であれ、この先どうなるかはわかりません。

でも、今回感じた“寂しさ”の恐ろしい力を忘れないように…。

私もたまには、夫に優しくしようと思います!!

たんこ
たんこの更新通知を受けよう!
確認中
たんこ
たんこの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
たんこ
たんこの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
たんこ
たんこをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
たんこ
たんこの更新通知が届きます!
フォロー中
たんこ
たんこの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.