2022年3月21日 08:00|ウーマンエキサイト

ラブラブだったのに…パパと次女に微妙な距離感が生まれた日【子育てはフリースタイル Vol.39】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!

1歳9ヶ月になる次女みーちゃんに、ついにパパラブ期が到来しました!
パパが会社に行くときは玄関まで熱烈に見送り、帰ってくると嬉しそうに抱っこされに行き、休日もパパと2人でドライブに行ったりと(基本的に平日休みなので長女は幼稚園)、とにかくパパと一緒。
もうパパはニッコニコ!

そんなパパとみーちゃんでしたが、ある出来事がきっかけで微妙な距離感が生まれてしまったのです…。

■パパラブ期到来!

パパラブ期
パパはニコニコ
ようやく到来したパパラブ期
長女あーちゃんは生粋のママっ子だったので、よく聞く
「パパが会社行く時泣いちゃって大変〜」とか(出社・帰宅時は基本ママの陰に隠れていた)
「パパの方が寝かしつけ上手なのよ〜」とか(基本寝室に入るのも嫌がられた)
「休日はお昼ご飯めんどくさいけどパパに行くから少し楽〜」なんて(休日? 関係ないね!)我が家には夢のまた夢なお話でした。(笑)

みーちゃんも1歳くらいまでママっ子で、パパももう諦めていたのですが…
1歳半頃からパパラブが上昇し始めて、すっかりパパっ子になっていました。

あの出来事が起こるまでは…
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
確認中
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
マメ美
マメ美をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
マメ美
マメ美の更新通知が届きます!
フォロー中
マメ美
マメ美の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.