2022年3月25日 11:00|ウーマンエキサイト

【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.29】

【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。もうすぐ小学生になる6歳の男の子の母として毎日てんやわんやです!

日に日に暖かさが増してきましたね。やっと軽やかな春コーデが楽しめる〜! とウキウキしております。春といえば心機一転、新しいファッションに挑戦したくなる季節。ここのところ大人気の「マーメイドスカート」が、この春も本格的にトレンドの主役になっている模様でかなり気になっていたyopipiです。

ということで、今回はママにぜひトライしてほしいマーメイドスカートをピックアップ。
GU・ユニクロetc気取らないアイテムを駆使した女っぽすぎない大人のためのマーメイドスカートコーデをご紹介します!

【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪

ママにこそ取り入れてほしいアイテム


この春も各ブランドからマーメイドラインのスカート・ワンピが続々登場しています。トレンドを感じますね・・・!

ただマーメイドスカートって特徴的なデザインなので、ママ的には使いにくそうなイメージもありました。「若い子のファッションでしょ?」という抵抗感がある方も多いのでは? しかしですね、この春GUから登場したスカートはかなり秀逸!

カットソー素材で快適だし、そこまでくっきりとしたマーメードラインではないので着こなしやすい! 脚のラインや腰回りは隠しつつ、産後に崩れたボディラインを綺麗見せしてくれるという効果もあり◎この春登場したばかりなのにあっという間に250以上のレビューがついておりかなり高評価です。ママこそぜひ取り入れたい「得するアイテム」だなと思っております!

全身が女っぽくなりすぎると主張が強すぎたりするので、トップスや靴などでフェミニンみを引き算をして、「こなれ感」や「リラックス感」を演出するのがオススメ。リラクシーなのに今っぽさど真ん中という、ママには嬉しい春コーデの完成です!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.