2022年4月6日 11:00|ウーマンエキサイト

もっと早く知りたかった…! ママさんに学ぶ「生きやすくなる」思考術【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.59

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

富士山のふもとでイラストレーター兼グラフィックデザイナーをしているオタク母です。 オタク母のギャグタッチな日々の生活を綴ります。2013年長女と2016年に長男と時々パパ。

前回の夫婦の家事分担問題のエピソードに関し、共感やアドバイスなど様々なコメントをお寄せいただき本当にありがとうございました!

今回はみなさまからのアドバイスを受け、それを実行に移した実践編をお届けします!



■ママさんたちにいただいた
家事分担のアドバイスと心構え!

もっと早く知りたかった…! ママさんに学ぶ「生きやすくなる」思考術【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】  Vol.59

「男性は言わなきゃ伝わらない生き物と思った方がいい」とのお声を多数頂きました。

確かに前回も辛さを具体的に伝えなければ分かってもらえなかったので、「恩着せがましいかな?」とか思わず、大変さをここぞとばかりにアピール。

置かれた状況や気持ちを共有し、分かってもらうことがすごく大事なんだなと痛感しました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.