コミックエッセイ むすめのオトモダチ
幼稚園で何かあったのかもしれない… 不安になり先生に話してみることに【むすめのオトモダチ Vol.5】
■前回のあらすじ
ナツキくんの話を聞くと、「本当はやさしいんだよ」と庇う様子の長女。ママは心配で、あれこれ思いを巡らせます。しかしある日、長女が「幼稚園に行きたくない」と言い出して…。
ナツキくんの話を聞くと、「本当はやさしいんだよ」と庇う様子の長女。ママは心配で、あれこれ思いを巡らせます。しかしある日、長女が「幼稚園に行きたくない」と言い出して…。
お友だちを「本当はやさしい」と言う長女 でも突然幼稚園に行きたくないと言い出して…
このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。
■ナツキくんが原因?
■先生に様子を聞いてみると…
「幼稚園に行きたくない」と言われて、ナツキくんのことが頭をよぎるママ。その後、気を持ち直して幼稚園に行くことにした娘の姿に、不安がこみ上げてきて…。
朝の様子を先生に話してみると、「気にして見ておきますね」と言ってくれたのですが…。
次回に続く「むすめのオトモダチ」(全16話)は12時更新!
この続きは動画を見るとすぐ読めます
\ 音量に注意してください /
関連リンク
-
【無料アーカイブ配信中】「診断名」に縛られない育て方と社会のつながり、ケアまで。山口有紗先生×井上雅彦先生が描く支援の未来とは「LITALICO MIRAI FES」レポ
-
夜尿症と発達障害の深い関係。宿泊行事前に多い駆け込み受診、子どもの「自尊心」の守り方は?【夜尿症セミナーレポ後編】
-
【無料アーカイブ配信中】親なきあとの備えからキャリア相談まで、発達支援の「今と未来」に触れる多彩なサービスが集結!「LITALICO MIRAI FES」レポ
-
「ねぇ私いくつに見える?」「オバちゃんじゃなくてお姉さんでしょ?」ママ友のマウントがヤバすぎる…現れた自慢の若い夫の正体は?
-
上の子の「フクザツなキモチ」を代弁してくれる!きょうだいがいる子どもの複雑な気持ちに寄り添う絵本が登場