2022年6月22日 13:00|ウーマンエキサイト

「わかるー!」ってニヤニヤしちゃう ママの愚痴を笑いに変えた少女漫画がSNSで話題!


旦那あるあるは共感の嵐…!

「わかるー!」ってニヤニヤしちゃう ママの愚痴を笑いに変えた少女漫画がSNSで話題!
SNSのコメント欄で「うちの旦那もそう」と共感の嵐だったこちらの1コマ。どうしても置いてきてしまうんでしょうね。


「わかるー!」ってニヤニヤしちゃう ママの愚痴を笑いに変えた少女漫画がSNSで話題!

ウォーカープラスで連載


「旦那に見せたい」 「シンクの近くに貼っておきたい」「お茶碗も洗い桶につけておいて、も追加お願いします」という声でコメント欄が盛り上がった1コマ。

水をかけておくだけで全然違うんですよ…! このイラストをシンクの近くに貼るのはいいアイデアですね!

ほかにも、
「全部わかりみすぎる」
「うちだけじゃなかったとわかって安心した」
「内容はあるあるなのに絵柄のギャップがおもしろい」
「私も家族にこんなふうに言えたらいいな」

など、たら実さんのイラストはSNSで共感の嵐! コメント欄には読者の方からの感想が数多く寄せられていました。

たら実さんにインタビュー

たら実さんにイラストを描いた理由などをお聞きしました。

Q. 「少女漫画ぽく愚痴る。」を描き始めたきっかけを教えてください。
SNSに愚痴を投稿したくなるときが度々あり「どうせなら楽しく愚痴りたいなぁ」と思ったんです。そこで、私は少女漫画風の絵を描く事が好きなこともあって「少女漫画風の絵と愚痴を合わせたらおもしろいかも?」とSNSに投稿したのがきっかけです。

Q. イラストを執筆する上で心がけていることはありますか?
イラスト面では、少女漫画風の絵を絶対にギャグっぽく描かないこと、愚痴の面では、見てくださる方にできるだけわかりやすく伝わる文章になるように心がけています。

Q. 読者の方へひとことコメントをください!
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
ありがとうございました。

育児や夫婦生活の中でのあるあるを、少女漫画の世界観でお届けするたら実さんのイラスト。もちろん楽しいことばかりではありませんが、モヤモヤしたことを明るく転換できると心がスッと楽になるのかもしれませんね。皆さんも、たら実さんのイラストをぜひチェックしてみてください!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.