2022年6月26日 10:00|ウーマンエキサイト

通学路を外れたり、連絡もせず遊びに行ったり…まだ危なっかしい小学1年生の子どもたち【なんとかなるから大丈夫! Vol.35】


■息子のお友だちがランドセルを背負ったまま遊びにきたけどけど…

息子のお友だちがランドセルを背負ったまま遊びにきたけどけど…
お友だちと一緒だと帰れるけれど、ひとりだと帰るのが不安、という子もいました。

帰り道が同じ方向だったので、途中まで一緒に帰りましたが、無事、保護者の方に会うことができました。

帰り道が同じ方向の保護者の方と話すことができて、心強かったです。


庭で植物に水をあげていたときのこと
息子と家に帰ってきて、庭で植物に水をあげていたときのこと。

息子のお友達がランドセルを背負ったまま、庭にやってきました
息子のお友達がランドセルを背負ったまま、庭にやってきました。


こちらとしてはヒヤヒヤします
息子もお友だちも一緒に遊びたがりますが、こちらとしてはヒヤヒヤします。

まだ1年生。

帰るのが遅いと保護者の方は心配しているだろう…と。

保護者の連絡先を知っている子はまだ良いのですが、連絡先も分からない子の場合は困ってしまいます。

こちらも心配になり途中まで送ったら、保護者の方が心配して探しにきていたこともありました。

小学生になり、まだ数ヵ月。

かわいい1年生の子たちをこれからも見守っていきたいと思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.