2022年9月9日 09:00|ウーマンエキサイト

ごっこ遊びでまさかの事故が…!/大人をケガさせてしまった息子(前編)【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第110回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

我が家の男の子ふたりは、「戦隊ごっこ」が大好き。いつもふたりで時間があれば、遊んでいます。

「戦隊ごっこ」を始めると、どうしても興奮して激しくなっていってしまうので、我が家ではいくつかルールを設けて遊んでいました。

・首から上は狙わない
・モノを使って攻撃しない
・攻撃するときはお相撲のように押すだけ

日常的にヒヤヒヤすることはありましたが、それでも「元気に遊ぶことは良いこと」と思って、ケガをしないのであれば大丈夫だろうと見守ってきました。

戦隊ごっこが好き
兄弟喧嘩はするものの、相手を故意に傷付けるようなことはありませんでした。しかし、キーちゃんがまだ年長さんのころにある事件が起こりました。


実家にて
かーちゃんには年の離れた弟がいるのですが、子どもたちは「にーに」と呼んでいて、いつも「あそぼ~!」ととても慕っていました。だから弟も時間があるときはいつも遊んでくれていました。

弟も息子たちと遊びながらもケガをしないように目配せをしてくれ、力加減をコントロールしてくれていました。でも子どもたちは、自分たちと遊んでくれる大人の男性がいると、大はしゃぎして、普段よりも興奮してしまいます。

そっと遊ぶようにと伝えたのですが…
この日も、弟と子どもたちは盛り上がって遊んでいました。そして子どもたちとの遊びがひと段落したときに、弟は床に座りスマホをチェックを始めたのです。


ちょっと休憩した時に
しかし、興奮したままのキーちゃんは、弟が休憩しているにもかかわらず、戦いごっこの続きをしてしまったのです…。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.