2022年8月24日 08:00|ウーマンエキサイト

冷房が苦手な人にも嬉しい! 我が家の暑さ対策【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.50】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

連日暑い日々が続きますが、エアコンを毎日つけていると冷え性の私はちょっとツラいときもあります。

とは言えつけずに過ごすのは熱中症が心配…!

そんなときに買って良かったなと実感しているアイテムがあります。

それがこちら! ウォーターマットです。

ウォーターマット

周りの部分に空気を入れ、中央部分に水を入れ、部屋の中に置いておくアイテムです。

とにかく子どもが食いつくので、おもちゃとしても良いのですが、ただ水をいれただけなのにとっても涼しいんです!

冷房のついた部屋で触れていると、寒いくらい…!

そのため、冷房でちょっと冷えてきたなと感じたときは、冷房を送風に変更し、子どもたちとウォーターマットで遊んでいます。


子どもが喜ぶ

冷たくて気持ちいい!!

冷房のついた部屋ならともかく、暑い部屋の中ではさすがにマットも温かくなってしまうのではないかと思いましたが、ずっとひんやりしているんです!

いつ触ってもひんやり。

ちなみに、ふくらはぎをマットに付けると、疲れた足がじんわり冷えてとっても気持ちいいです!

お手頃価格でも売っていますので、是非お試しください!

大人もうれしい

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.