2022年8月18日 18:00|ウーマンエキサイト

息子夫婦と同居で私が楽になる…!? 嫁姑の本音コメントが続々!

目次

・息子夫婦から同居の提案! 喜ぶべきことかもしれないけど
・義父母との同居に前向きな息子の嫁 でも義母の反応を見て…?
・同居はやめるべき? 嫁姑、両方の立場からさまざまな意見
息子夫婦と同居で私が楽になる…!? 嫁姑の本音コメントが続々!

息子夫婦から突然、同居を提案されたら? 「住居費用や家事を分担したい」「高齢になった親世帯を見守りたい」「子育てを手伝ってほしい」など、同居には家庭ごとにさまざまな理由があります。今回は、息子夫婦の方から、同居の提案があったというストーリー。

あまり同居に乗り気ではない様子の義母ですが、それにはどんな理由があるのでしょうか? 読者からは、嫁と姑の両方の立場から、さまざまなコメントが寄せられました。

■息子夫婦から同居の提案! 喜ぶべきことかもしれないけど

主人公の翔子は、子育てと介護を終え、夫とのんびり二人暮らしをしている主婦。

しかし、息子の真人から、いきなり同居の提案をされて驚いてしまいます。


コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない2
コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない3

コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない4

真人の給料が減額されるため、同居をしてもらいたいとのこと。お嫁さんの理子さんも賛成しているようですが、どうしてか素直に喜べません。

コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない5

夫も喜んでいるし、将来のことを考えれば同居をした方が良いのかもしれない。
悩んだ翔子は、娘の美知に電話で相談をします。


コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない6
コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない7

コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない8

息子夫婦との同居に前向きになれない理由。それは、かつて翔子が「同居をする嫁」の立場だったときに、苦労をしたことでした。家事も育児もひとりでこなすのが当たり前。優しい言葉をかけてもらったこともなかったのです。

コミックレビュー_息子夫婦と同居したくない9

娘の美知は「お母さんがそんな風になるとは思っていない」と言ってくれます。でも……?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.