2022年9月29日 11:00|ウーマンエキサイト

子連れのスーパーはドラマチック…!? お米を買った日にカートでわが子が爆睡…どうしよう!?

子連れでスーパーへ買い物に行くと、さまざまな出来事に直面することがありませんか? 今回ご紹介する漫画もそんな買い物に出かけた時のお話です。

15kgのわが子と5kgのお米…起きるまで待つ?

ご紹介するのは、SNSで育児漫画を投稿している、るしこさん(@39baby_com)。息子の通称Jr.くんとスーパーへでかけた日に起きた、「あるある」な状況がSNSで話題になっています。

目次

・15kgのわが子と5kgのお米…起きるまで待つ?
・日常の育児あるあるを描くるしこさんにインタビュー

子連れのスーパーはドラマチック…!? お米を買った日にカートでわが子が爆睡…どうしよう!?

お米を買ったにも関わらず、カートで寝ているわが子…。るしこさんは「なんとかなれーッ!」とまさかの両方を持ち上げてスーパーを出ていったのです。

この漫画を読んだ人たちはSNSで、
・火事場のママ力すごい
・同じ経験をしたことがあるので笑っちゃいました
・重い日に限ってどうしてなんでしょうね(笑)
など、るしこさんに共感のコメントを寄せらています!

そして、またある日のスーパーでの出来事…。

子連れのスーパーはドラマチック…!? お米を買った日にカートでわが子が爆睡…どうしよう!?子連れのスーパーはドラマチック…!? お米を買った日にカートでわが子が爆睡…どうしよう!?
こちらはうってかわって、Jr.くんの便りになる行動がなんとも微笑ましいですね。

この漫画を読んだ人たちからはSNSで、
・こんなかわいい反応されたら、そりゃ、周りは構わずにはいられないです!
・おっきくなったねぇ。うるうる。(親戚目線)
・背も高くなって!ホロリ(親戚のオバちゃん目線)
とJr.くんの行動に顔がほころんだ読者の声が集まっています。

小さな子どもを連れての買い物は、決して楽なことではありませんが、子どもにとってはたくさんのドキドキとワクワクが隠れていることにも気づかされますね。子どもと一緒に行くスーパー、実はドラマチックなシーンがたくさんあるのかもしれません。
続いては、この漫画をSNSに投稿されたるしこさんにお話を伺ってみました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.