2022年10月27日 10:00|ウーマンエキサイト

どうすれば覚えられる!? ママ友ふたりの顔が見分けられない!【シャトー家の観察絵日記 Vol.28】

こんにちは、シャトーとん奈です。

去年息子が幼稚園に入園してから、一気に顔見知りが増えました。

家から近い幼稚園にしたこともあって、公園やスーパー、道端で幼稚園の知り合いに遭遇する率が高いです。

■ママ友ふたりに会うとソワソワしちゃう理由

息子の幼稚園で知り合った、会うとにこやかにいつも話しかけてくれて、とっても喋りやすいママがふたりいます。それなのに、私はそのママさんたちに会うとソワソワしてしまうのです。話しやすくて、親切で、嫌なところなんてないのに…ソワソワして焦ってしまいます。なぜならふたりのママさんの顔の見分けがつかないから!会った瞬間から頭の中大パニック。この人は、ひろ子ちゃんママ? あれ? 違う? さやかちゃんママだった?
入園当初は同学年のお友達とその保護者を全員覚えられるのかドキドキしましたが、お迎えのときや降園後の公園で会うことが多いので自然と覚えていけました。

でも…なぜか! なぜか、このふたりのママさんだけは何度会っても悩むんです…。

ふたりのうちのどっちかなのはわかってる! でも…どっちなのかが毎回はっきりしないんです…。

私に似てか、ママさんの顔を覚えるのが得意ではない息子。息子が無邪気に「誰のママ?」と聞いてくれたおかげで判明したりします。ふたりとも親切で話しやすいママさんなのに、自分の記憶力のせいで、ふたりに苦手意識が出てきてしまって悲しい。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.