2022年10月19日 12:00|ウーマンエキサイト

食欲の秋だけど物価高騰がつらい…! そこで変化した我が家の買い物事情【3姉妹DAYS Vol.36】

こんにちは! あん子です。

カラッと涼しい日が多くなって、過ごしやすい季節になりましたね!

「◯◯の秋」とよく言いますが、私は断然…

秋といえば…「食欲の秋」ですよね~!

今回は、物価高騰の今、我が家に起きた変化についてお話したいと思います。

■物価高騰で家計を見直し



最近買い物に来ると…これも値上げ!? と驚くことが多々あります…

あれもこれも価格がじわじわっ~と高騰していて「聞いてないよ~!」と叫びたくなりますが、スーパーや飲食店も企業努力してくださっていることがわかるし、このご時世だから仕方ないことはわかるんです。

しかし、我が家の子どもは3人! 上のお姉ちゃんは高校生と中学生。なんと言っても食べ盛り。

ということで、改めて家計の見直しをすることにしました。

そこで家計の見直しをして、買い物の回数を減らし、献立を考えてから買い物に行くように。

そこで買い物に行く頻度を減らしてみると、3つのメリットがあることに気がついたんです!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.