コミックエッセイ:ムスメちゃんとオコメちゃん

運動会の撮影で我が子を見失わないために…! 親たちが工夫していること【ムスメちゃんとオコメちゃん 第175話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

今回は運動会の話。
長女ムスメが年少さんのとき、初めての運動会で驚いたことがありました。

約4年前、長女ムスメの初めての運動会のとき、私は途中、ムスメの姿を見失った経験があります。一緒にいたママ友は、子どもの靴下と靴を目立たせることで、すぐ見つけられるようにしていました。よく見ると、ほかのお子さんも目立つ靴下や靴、女の子は派手な髪ゴムもつけていて…。

ムスメたちの幼稚園はいわゆるマンモス園、結構人数が多いです。大勢の中から我が子を探すのも一苦労。

そこで目立つように靴下や靴、髪飾りを工夫している子がちらほらいました。

なるほど! 次年度は我が家も真似してみようかな? そう思ったのですが…。

というわけで次年度、ムスメにショッキングピンクの靴下をすすめてみると…。「派手すぎて嫌」と言われしまうのでした。

こだわりムスメには無理でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.