2022年11月20日 11:00|ウーマンエキサイト

自分の心を守るために… どうしても仲良くできない友だちとは離れたほうがいい【ヲタママだっていーじゃない! 第135話】

こんにちは、エェコです。

今回はお友だちとの関係に悩む娘のお話です。

■お友だちに仲間外れにされる…

小学校に上がってから「お友だちに一緒に帰ろうって言ってもムシされる」とよく話すようになった娘。聞いてみると、幼稚園時代からのお友だちがふたりいるのだが、クラス分けで娘だけ違うクラスになってしまった。クラスは違うが帰りは同じ時間帯なので、下校中よく見かける。帰る方向も同じなので、「一緒に帰ろう」と言うと…A子ちゃんは「いいよ」と言ってくれるけど、B子ちゃんがA子ちゃんの手を引っ張り、黙って行ってしまうらしい…
どうやらB子ちゃんはA子ちゃんとふたりだけで帰りたいようで、「私とA子ちゃんの間に入ってこないで!」と言われたことも…
幼稚園時代からそうなんですが…B子ちゃんにはときどき仲間外れにされていました…。でも幼稚園はバス通園でバスには先生が乗っていたので、そこまで酷くありませんでした。

しかし小学生になって、クラスが離れ、先生もいない登下校…。

あからさまにムシするようになりました。「A子ちゃんの1番の友だちは私!」っていう…独占欲が強いんでしょうか…。

でも娘のことは「嫌い」ってわけではなさそうで…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.