2022年11月5日 17:00|ウーマンエキサイト

学童拒否の娘のために毎日急いで帰宅する日々…長期連休はどうする!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第178話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

長女ムスメの小学校入学後、在宅ワークに加えパートに通うことにした私。

しかし、新たな問題が…!

働こうと意気込む私に最強の敵が現れた…!
敵とか言ったらムスメに失礼ですね。ただ、ムスメの反対に合うとは思っていなかったので、少々面食らったのは事実。

ムスメの意志は大事にしたいなぁということで…

そこで学童に入れずに働ける超短時間の仕事をすることに。ムスメの下校時間を目指し毎日ダッシュで帰宅する生活がスタート。

ムスメが学校から帰宅するギリギリまで働き、急いで帰宅するというなんとも慌ただしい生活が始まりました。

久々に働きに出る生活に、最初は体力がもたなくて、短時間の勤務とはいえ本当にきつかったです。でも。


キツいけど…楽しい!

久々に家族以外と働く時間はとても新鮮で。キツくもあり、楽しくもありました。外で働くこと、好きだったんだなぁとちょっとびっくりしました。

しかしその生活にも課題が出てきます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.