2022年11月26日 09:00|ウーマンエキサイト

「3月はさる」じゃあ「1月」は? 母に怒られたくない一心で導き出したまさかの答え【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.33】

今回は、私が現在の息子と同じくらいの年の頃にやらかしたお話をご紹介いたします。

■校長先生のお話について母に聞かれて…

「3月はさる」じゃあ「1月」は? 母に怒られたくない一心で導き出したまさかの回答【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.33】
学校から帰宅後、私はその日聞いてきた校長先生のお話を母にしていました。

なかでも「3月はさる」というワードは深く印象に残っていました。

一般的によく言われている、

「1月はいく」
「2月はにげる」
「3月はさる」

というあの話ですね。


校長先生のお話について母に聞かれて…
すると母に「1月は何てお話だった?」と聞かれる私。

これがビックリ! 覚えていなかったのです。

目に見えてイライラし始める母
思い出せぬまま嫌な無言の間が発生してしまい、頭が真っ白になって冷や汗をかきながら慌てる私と、「校長先生のお話もロクに聞いてこられない子だなんて!」と目に見えてイライラし始める母。

どこからどう見ても一触即発の状況でした。

何か言わなければこの後が大変なことになってしまう…。

そんな私の導き出した苦し紛れの答えは!?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.