2022年11月18日 10:00|ウーマンエキサイト

メダルゲームで遊んだら…「娘の将来」が不安になった話【もちもちエプリデイ】 Vol.65

みなさまこんにちは。

もう暑くならないよな? わかってるよな? と毎日天気予報をチェックしながら子どもの服装に悩むかわベーコンです。

私はゲームセンターにあるクレーンゲームやアーケードゲームが好きで、スーパーにあるアミューズメントコーナーでも楽しくなっちゃうタイプです。

先日、子どもたちと一緒にちょっと大きめの施設にお買い物に行ったところ、いつもはやらないのですが、娘が珍しくメダルゲームをやりたいとおねだりしてきました。

■メダルゲームを親子で楽しんだ

メダルゲームを親子で楽しんだ

消費するメダルが多い
コインプッシャー系のゲーム

シンプルにメダルを落とすだけのゲーム
ネット広告などで息子もメダルを落として、メダルを増やすゲームを知っていたため、一緒にプレイしていました。

このときは、大きなディスプレイが中央にあって、メダルの中に紛れている球をメダルで押し出して落とすと、ゲームが始まり、そのゲームに勝つとメダルのリターンが返ってくる、というメダルゲームをしていました。

しかし、消費するメダルが多いわりに、戻ってくるメダルが少ないため、すぐに手持ちがなくなります。

そこで、コインプッシャー系のシンプルにメダルを落とすだけのゲームをすすめました。

子どもは、おそらくこっちの方が楽しいはず、と。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.