2022年11月26日 17:00|ウーマンエキサイト

良いことばかりじゃない!? 家族用カレンダーでスケジュールを共有したら…?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第181話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

皆さんは、家にカレンダーはありますか? 我が家は至って普通のカレンダーを長年壁に飾っていたのですが、場所がわるかったのか全然活用していなくて。

長女ムスメも小学生になって個人的な予定も増えてきたので、記入できるカレンダーを導入しました。

我が家のカレンダーはホワイトボードに記入するタイプで、冷蔵庫に貼ってあります。ムスメもよく見えるし…オコメも読めるようになってきました。
インフルエンザ予防接種の日もわかってしまいました!

知りたくない予定もしっかり伝わってくれて、今年は平和な告知となりました。

今まで以上に家族で予定を共有できるので、これは導入してよかった! と思っていたのですが、ある人にとっては良いことばかりではないようです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.