2023年1月20日 10:00|ウーマンエキサイト

斬新すぎる!? 娘と息子の「体を使った表現」が似ていて笑った話【もちもちエプリデイ】 Vol.67

新年明けましておめでとうございます! かわベーコンです。

無事に年を越すことができました。

今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

今年のおみくじは大吉でした。

やったー! と思ったのも束の間、“金難”って書いてあった…。

そ、それはほんとに大吉なのか…?

ところで今は、温かい飲み物が恋しくなる季節。

マグカップで飲み物を飲む機会も多いのではないでしょうか。

わが家には私でデザインしたマグカップがいくつかあり、普段使いしています。

今回は、そんな食器や食品の「カタチ」についてのお話です。

■マグカップのカタチを体で表現する息子

マグカップのカタチを体で表現する息子

何かを表現することが多い息子君
マグカップを体を使って表現する息子

スープカップやコーヒーカップもマグカップになりそう
そのカタチだと、スープカップやコーヒーカップもマグカップになっちゃうけどな…。

でも言いたいことはわかる。

息子君はそれでマグカップを認識してるらしいです。

さらに、普段からジェスチャーで何かを表現することが多い息子君ですが、「ああ、血のつがってる姉弟だなぁ」と思った出来事が!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.