2023年2月11日 10:00|ウーマンエキサイト

えっ、私のこと!? 次男の「ママ」に代わる呼び方は…【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第116回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

小さい頃は当たり前のように「ママ」「パパ」と呼んでいた我が家のモンキーズ。

周りも「ママ」「パパ」呼びが多かったのですが、「お父さん」「お母さん」「とと」「かか」などご家庭によっても様々でした。

親の呼び方は家によって違う
モン太が小学校に入った頃から、呼び名について考えるようになり、我が家では「父さん」「母さん」呼びになりました。
(本当はお母さんがよかったけど、モン太が頑なに母さんがいいとのことで…なぜ?)

そろそろママから変更
キーちゃんも自然と同じように呼ぶようになったのですが…

そこからどんどん変化

甘えん坊キーちゃん、その時によって呼び方を変えてくるのですが、段々と進化を遂げてくる…!

マミューザトライアングル!?
マ、マミューザトライアングル…!

どこのアーティストですか~!!

アーティスト?
さらには…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.