2023年3月17日 10:00|ウーマンエキサイト

お尻が痛い…! 娘に起こったまさかの出来事【もちもちエプリデイ】 Vol.69

みなさまこんにちは。かわベーコンです。

少し前に、大雪が降って車のタイヤが庭にハマるという初経験をしましたが、今は雪ではなく、スギ花粉を全身に感じています…。

さて、今回は大雪が降ってから数日後に、娘に起こった出来事をお話しします。

学校から元気に帰宅した娘が、「お尻が痛い」と言い出して…。

■病院に行ったら、まさかの診断結果に!

病院に行ったら、まさかの診断結果に!

娘が「お尻が痛い」と言いだして…
病院に行くと

目がまん丸になりました
こ、骨折ゥー!?
お尻を!?
跳び箱で!?

目がまん丸になりました。

娘に思い当たる節がないか確認したんですが、ほかに特にないらしく…。

もしかして…と思い、「雪の日に滑って尻餅ついてない?」と、聞いてみたところ「あった!」との答えが返ってきました。

そのときに、おそらくピキッと骨にヒビが入り、さらに跳び箱の“お尻ズドン”でポキッといったと予想。

娘の初めての骨折事件です。

私が子どもの頃、スケートで尻餅をついて、骨折はしなかったものの、しばらくお尻が痛かったことを思い出しました。

また、尾骨骨折だと、足や腕のようにギプスをつけられないため、基本そのまま放置になるようです。

そのため、見た目で骨折していることもわかりづらく、自分で言わないと先生やお友だちに理解してもらえず、かなり大変そうでした。

イスに座るのも痛いので、クッションや柔らかいお布団にしたり…。

さらに、いつもなら感じない痛みを受け入れなければいけないことも!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.