2023年4月19日 12:00|ウーマンエキサイト

顔の線って何のこと!? 子どもの無邪気な言葉がグサリと刺さる【3姉妹DAYS Vol.42】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

最近歯医者に通院しているのですが、アラフォーになった今だからこそ虫歯にならないことの大切さが身に染みみています。

今回の話は、娘からの残酷な言葉に私なりのアンサーを伝えると、娘からさらなる追い打ちを受けた話です。

■顔に線って何!?

娘に仕上げ磨きをしているときのこと…「お母さんの顔にはなんで線があるの?」と聞かれ…。
ハッと気づいたのです。


それってもしかして…
まさか…

ほうれい線のこと!?
うすうすとは、自分でも気づいていたことなんですけれど、マスク生活で顔の下半分を見せなくていい生活に慣れてしまい見て見ぬふりをしていたところに、現実をたたきつけられた感じでした。

大人同士では、まず言いませんよね。と言うか、言えない! だって傷つくもの…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.