2023年5月21日 11:00|ウーマンエキサイト

クラス替えで先生に相談… 何度もトラブルになっているクラスメイトについて【ヲタママだっていーじゃない! 第140話】

こんにちは、エェコです。

新学年を迎え、クラス替えを体験したお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか? 我が家もふたりともクラス替えがありました。

今日は娘のクラス替えについてのお話です。

■娘のクラス替えで心配していたこと

新学期、娘にとって初めてのクラス替えがありました。

娘の小学校は2年ごとにクラス替えがあります。3年と5年の時ですね。

幼稚園の時もありましたが、少人数だったのでクラス替えしてもみんな知っているお友だちばかりでした。

でも小学校は4クラスで大人数。知らない子も当然います。

でも…

娘は人なつっこい性格なので、その点は心配はなかったのですが…
1~2年生のとき、クラスメイトのひとりとトラブルになってしまい…そのクラスメイトは他の子ともトラブルになっていたのですが、特に娘が狙われていたようです。

この子は娘以外ともトラブルになっていたらしいですが、娘が特に狙われていました。

先生もその都度言い聞かせたり、制止していたり手を尽くしていただいたのですが、先生がずっとついているわけにもいかず…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.