2023年6月9日 09:00|ウーマンエキサイト

お互いのいいとこ見えてる? きょうだいゲンカの後の仲直り【良妻賢母になるまでは。 第123話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです。

私、悩んでます。
突然ですが私、悩んでます。

それは次女と末っ子のケンカの多さ!!

口が達者な次女と、何かと次女に余計なこと言ってしまう末っ子。

聞いてるとそれはそれはしょーーーーもない内容で、隙あらば口ゲンカが絶えません。

すぐ喧嘩

基本放っておく方針ですが、あまり聞き捨てならない方向に向かった場合は母の仲裁が入ります。


母が仲裁に入ることも

離れればいいだけの話


姉のいいところ

弟のいいところ


なかなおり
トゲトゲした心になってる時、我に返ってもらおうとお互いの良いところを聞いてみるのです。

それでまだ答えてくれるうちはそれ以上口論を続けることもなくなります。

幼い頃しか通用しない方法かもしれませんが、なんだかんだ言って仲良し姉弟。仲直りのあとはケロッと笑顔で一緒に遊んでくれてたりするので母も一安心です。

ちなみに…

2人があまりに乱暴な言葉を使ったりすると…

長女が最強
母より長女の言葉の方が妹弟には効くみたいですよ。(母の出番なし)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.