2023年5月19日 10:00|ウーマンエキサイト

うかつに食費を減らせない! 子どもたちの成長期がすごい【もちもちエプリデイ】 Vol.71

みなさまこんにちは。かわベーコンです。

ゴールデンウィークは満喫できたでしょうか?

わが家は初日に博物館へ遠出して、夜にちょっとお散歩に出かけました。

初日だったので、それほど混雑していませんでしたが、その後、ニュースで高速の混み具合を見て「うわぁ…」と声が出ました…。

何はともあれ、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お疲れさまでした。

この苦労は、きっと子どもたちの良い思い出になると信じましょう(遠い目)。

毎日一緒にいるとなかなか気づきませんが、たまに会うおじいちゃんおばあちゃんは、子どもの成長をすごく感じると思います。

娘は年々、足が大きくなり、小学6年生で24センチ。

私のサイズと同じ! これはビックリな成長です。

そして息子も絶賛成長期で…。

■買った服がすぐパツパツに

買った服もすぐにみちみちに

服が小さい
ついこの前買ったと思ったのに

最近、息子は成長期なのです
息子の成長期を説明するのに、なぜか細胞分裂の話をした私。

説明が下手すぎる、というより難しすぎる、人に物事を教えられる先生はすごいな。

そして、とにかく今は栄養栄養! って感じで、食欲がすごい息子です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.