2023年6月26日 09:00|ウーマンエキサイト

兄妹でここまで違うの!? 体調不良時の過ごし方【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.37】

ぽこちゃんです&どんちゃんです

ぽこちゃんです&どんちゃんです

2歳差兄妹の子育て中のmochiko.さんのコミックエッセイ。ネトゲ婚をし、妊娠と出産を経て現在子育て真っ最中!俺たちの戦いはこれからだ!

倒れそうなくらいに暑くなったかと思えば、急激に気温が下がったりと難しい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、体調不良時(重症でない)のわが家の子どもたちのお話です。

■病人ライフを楽しむ兄

兄妹でここまで違うの!? 体調不良時の過ごし方【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.37】
現在は体も大きくなり、動けないほどの体調不良は少なくなりましたが、季節の変わり目に、体調を崩しがちです。


病人ライフを楽しむ兄
現在、小学2年生のぽこちゃんは、熱があるときは素直に寝ていますが、解熱して動けるようになってくると、布団の中でゴロゴロしながらDVDを見ていたり、「いい子に寝てるから!」と宣言してウキウキでゲームをしていたり、病人ライフをエンジョイするタイプです。

こらこら、と言いたいところですが、解熱後って「元気になった!」と思っても、夜にぶり返したり、熱がなくても普段通りには動けないこともあるため、おとなしくしている分には、不問にしています。

なかなかの演技派
一方、来月5歳になるどんちゃんは、なかなかの演技派。

検温の際に少しでも熱が高いと「アァ…オカゼダァ…」と言い、ふらふらとその場に倒れ込んで、悲劇のヒロイン劇場が始まります。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.