コミックエッセイ 娘が家から消えたとき
子どもの思考回路は予測不可能!? 娘が家を出た理由にビックリ【娘が家から消えたとき Vol.6】
■ママを探しに行った!?
さくちゃんが外に出た理由は「お母さんとの約束で、公園まで行こうとした」でした…。
まだ時計の読めない子に「○時に行こうね」と約束してしまったことが今回の結果になったので反省しています。
そして「姿が見えなくなった」=(イコール)「外に出た」と考えてしまうことを知ったので、今後は「お風呂に入ってくるね」など居場所を知らせる声かけも大切だと考えました。
次回に続く「娘が家から消えたとき」(全7話)は12時更新!
- 1
- 2
関連リンク
-
「そこに居るのは誰!?」新築のマイホームに空き巣被害? 不可解な点が重なる理由はいったい…
-
【夏SALE】ZARA・Misha&Puffなど。見つけたら即買い!高見えキッズアイテム8選 | HugMug
-
170万件・10年超の口コミデータを活用し職場評価を刷新 保育士向け口コミサイト『保育士のミカタ』、勤務時期・年数・形態を考慮した新算出方法を7月15日導入
-
離乳食にもおすすめ!【コストコ】カークランドのスムージーパウチが便利すぎ! | HugMug
-
料理に使われた“海のめぐみ”が海の中ではどんな姿をしているのか、調べてみよう!第47回夏休み塩の学習室「さぐってみよう!海のめぐみ2026」たばこと塩の博物館(東京・墨田区)で2026年7月18日(土)~8月23日(日)開催!