コミックエッセイ どうして私のおくちは割れてるの?
医師の説明に頭が真っ白に…「手術」という言葉に激しく動揺【どうして私のおくちは割れてるの? Vol.3】
■それってどういうこと!?
別室に移動した夫婦は、医師からお腹の赤ちゃんの口は「口唇口蓋裂」で、上唇と上あごに裂け目がある状態だと説明を受けます。
さらにミルクを飲んだり、上手に発音するのが苦手だったりすること、手術を受けることが可能だと言われるのですが、夫婦は想像もしていなかったことが起き、言葉を失うのでした。
次回に続く「どうして私のおくちは割れてるの?」(全31話)は12時更新!
この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者に寄せられた体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
この記事もおすすめ
- 1
- 2