2023年9月2日 17:00|ウーマンエキサイト

人の顔を覚えられない私と覚えるのが得意な夫… そんな我が家の子どもたちは!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第201話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

突然ですが、私は人の顔を覚えるのが絶望的に苦手です。特に「ママ友」という世界ができてからはいろいろと苦労し、失敗も多くありました。

逆に夫は人の顔を覚えるのが得意。いつも羨ましいなあと思っています。

人の顔を覚えられない私ですが、夫は逆に覚えるのが得意!私が覚えていないのに、一度しか会ったことがないママ友の顔を認識している夫に驚かされることも。
かなり前に一度見ただけの人を覚えている…。私からしたら考えられない!

そんな夫の才能(?)を受け継いだ長女ムスメは…。次女オコメの友だちのママの顔をちゃんと覚えていて…。私は、そんなムスメにめちゃくちゃ助けられています。
妹のクラスメイトの保護者なんて、お迎えのときにチラッと会う程度なのに…! すごい!

本当にいつも助けられていて嬉しいやらちょっと悔しいやら。

こういう特技(?)も遺伝するものなんですかね…?

さてさて一方次女オコメさんはというと。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.