2023年9月25日 08:00|ウーマンエキサイト

夏祭りの怖い思い出…子どもの別行動、ハメを外した大人に要注意!【両手に男児 Vol.54】

両手に男児

両手に男児

2015年生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんを子育て中のアラフォーママ。 「カブトムシ採ってきて」とか「抱っこして!おんぶして!ジャンプしてよー!」とか言われて真顔になる毎日も、男子たち…

ウーマンエキサイトをご覧のみなさん、こんにちは! はなうさです。

今回は夏まつりのお話。

4年ぶりの夏祭り
お友だちもたくさん
久々かつ夕方からのおまつりとあって親子でドキドキしながら開催地の学校へ向かうと、近所のお友だちがすでにきていました。

小5のお兄ちゃんは別行動
夜は一緒に帰る
高学年になるお友だちのお兄さんは、現地ではお友だちと楽しんでいました。

高学年にもなるとそうなりますよね。

ただ、この日は19時半までのおまつりだったので帰りは家族で帰るとのこと。

夜のおまつりは自分も小学生まではそうだった気がするんですが、中学はどうだったかな~…。親も一緒に行っていたような気もするけれど、おまつり自体は友だちと楽しんでいて親がその場にいたかは記憶になく…。

でも帰りは友だちと誰かしらの親御さんもいた気がするんですよね。

女の子だったからかな? と、男兄弟がいなかった私は思い、旦那はどうなったか聞いてみました。

旦那はいつまで親同伴?
すると、旦那は中学生の時におまつりで怖い経験をしたらしく…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.