2023年11月3日 09:00|ウーマンエキサイト

意地っ張りな次女が素直になれる場所【良妻賢母になるまでは。 第128話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです。

さてみなさんは一人になりたかったりゆっくり考えごとをしたい時など、どうしてますか?

私は車の運転をするのが好きでよくドライブをするのです。

ドライブが好きです


気が向くと次女が乗ってきます
たまに気が向いた子どもたちが後部座席に乗ってたりするのですが

その頻度が割と高いのが次女カエ。

社内に2人だと自然と会話も増える

普段家にいるとどうしても何か他の作業をしながら話をしてしまいがちですが、車内だと好きな音楽を静かに流しながらリラックスできるのか、他の姉弟がいるとなかなかできない話題とか色々と話してくれたりします。

そんなことが数回続いたある日、次女がポロっと言いました。


ドライブするようになってから…

友情が深まった!?

トモダチだと思ってたんか?

とくに友達親子みたいな関係を目指してはいなかったつもりなんですが、関係が深まったと娘が感じてくれたなら(たとえ友情でも)それはそれで良し…!!

向かい合うときよりいろんなことを話してくれる
視線が合わない方が素直になれたりしますよね。

ガソリン代払ってでも母さんキミとの会話を大切にしてゆくよ…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.