2023年12月20日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもはワクワクだけど大人は…? お年玉をあげる側になってみて思うこと【3姉妹DAYS Vol.50】

こんにちは! あん子です。

クリスマスが終わるとすぐに年末年始に突入。

年末の大掃除やおせちの準備…、何かと忙しい日々が続きますよね。

今回の話は、大人になって気づいたお年玉事情です。

■祖母の方針でもらえなかったお年玉

お正月の楽しみといえば、お年玉!
子どもにとっては一大イベントでもありますよね!

娘たちも毎年楽しみにしています。しかし、私の子どもの頃は祖母の方針でお年玉をもらえませんでした。お正月に親戚が集まっても、子どもにとっては嬉しくありませんでした。
大人になってから友人にお年玉について聞くと、「毎年、お年玉で何を買おうか楽しみにしていたよ」という声が大多数でした。

でも、中には…。

「預かってるからねー!」と親に言われて素直に渡していたお年玉が、実は両親によって使われていた…!

そんな衝撃の事実を大人になって知った友人も…。

私の子どもの頃はそもそも「もらえない」という切ない環境でしたが、逆にもらえてもそういうこともあるんだなと思いました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.