2024年3月26日 09:00|ウーマンエキサイト

すずりも筆も本当に入っている!? 息子の軽すぎる「書道セット」に驚愕した話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.45】

息子の進級がじわじわと迫ってきていて、新たな春を感じる今日この頃。

息子が学校からお手紙を持ち帰ってきました。

「書道セット購入のお知らせ」です。

■軽すぎる書道セット

すずりも筆も本当に入っている!? 息子の軽すぎる「書道セット」に驚愕した話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.45】
自分の好きな書道セットを購入することに早々に届けてもらった
希望者は同じものを一斉に購入できるとありましたが、お友だちから「中学校・高校も使うらしい」という情報を仕入れていた息子は、自分の好きな書道セットを購入することにしました。

無事に気に入るものがネットで見つかり、早々に届けてもらったのですが…。

なんだか私の知っている書道セットとは違う雰囲気なのです。


私の知っている書道セットとは違うも入っていないのでは!? と思うほど軽かった
私世代の書道セットは、石の「すずり」がずっしりと重く、家から学校に持って行く日は、とても大変でした。

しかし、息子に買った書道セットは何も入っていないのでは!? と思うほど軽かったのです。

まさか「バッグだけ買ってしまったのか!?」と焦って中身を確認しましたが、筆やすずりなどすべてが揃ったスターターセットでした。

どういうことなのかと、ひとつずつ手に取ってみたところ…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.