コミックエッセイ:私の愛すべき家族
見知らぬ人にも気になることはズバッと指摘! パワーガールな姉にヒヤッ!【私の愛すべき家族 Vol.7】
「リュック全開っすよ」も「スカートめくれちゃってるよー」も、すべて姉の優しさからくる指摘だとは理解しつつも、あまりにストレート過ぎて、どうしたものか…と憂慮する主人公の妹。
しかし、どんなときも誰に対してもその優しさや言動は変わらない姉。小さな子どもが「座りたい」というときもいつも通り「ここ座りな!」と咄嗟に行動できる姿に、あらためて誇らしさを感じるのでした。
他人の目を気にせずに行動できる人って、魅力的ですよね。それを誇らしいと素直に思える妹さんもステキだなと感じるエピソードでした。
みなさんの中でも、家族が誇らしくなるエピソードがあればぜひ教えてくださいね。
イラスト/
最上うみみ
※このお話は実話を元に編集しています。
あなたの「愛すべき家族」のエピソード募集中!
当たり前のように一緒に暮らしてるけど、この常識ってわが家の家族だけ? 小さい子どもって奇想天外なことするから面白い! ついクスッと笑ってしまうけど、私の自慢の家族。そんな読者から投稿された「愛すべき家族」のエピソードを4コマ漫画でご紹介。ぜひあなたもエピソードを投稿してみませんか?
記事下の読者アンケートより投稿してください。