コミックエッセイ:謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話

何かがしっくりこない… 私はこの子を育てるのがストレスなの?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 Vol.51】


■考えがまとまらない…

何かがしっくりこない… 私はこの子を育てるのがストレスなの?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 Vol.51】
周りの人たちはただメメのことを褒めてくれただけで、決して「あなたの赤ちゃんは楽でいいですね」という意味で言っているわけじゃないと思うけれど…。

「お利口だね」「おとなしいね」「親孝行な子だね」

そういう言葉がまろの中でずっとぐるぐる渦巻いて、「みんなの方が大変なんだから、こんなんでツラいとか思っちゃいけない」みたいな思考回路にまろはなっていたのです。
しかし、それと同時に「娘のお世話が大変でツラくて、それが大きなストレスなのではないか」と問われても、しっくりこない…。

仮に育児が自分のストレスだとして、「じゃあ再発防止のために子育てをやめましょう」なんてことはできないし、そもそも睡眠時間が短くても、メメがミルクを飲ままくても、全然泣き止まなくてずっと抱っこをしなきゃいけなくても、当時メメと離れたいと思ったことはなかったし、そんなの自分でも絶対に嫌だとまろは思っていました。

だからこのとき、まろは自分でも何がキッカケでこの病気が発症したのか全然わからなかったのです…。


次回に続く「謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話」(全66話)は12時更新!
薬のせいで気がつくと寝てしまう…痛みの具合は?

この続きは...薬のせいで気がつくと寝てしまう…痛みの具合は?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 vol.52】


この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.