コミックエッセイ:ムスメちゃんとオコメちゃん

小学生の恋バナ!? 最近の小学生たちの恋愛事情に母はびっくり…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第235話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

突然ですが、初恋っていつだったか覚えていますか?
わが家の姉妹も小学生。幼稚園時代のかわいらしい恋バナから、少々レベルアップ(?)したお話です。

小学生の恋愛話に最初に驚いたのは友人の息子さんのお話でした。

1年ほど前、友人の子どもが小2で彼女がいることを聞きショックを受けたのですが…。当時小3だった長女ムスメに聞くと、彼女の周りにもカップルがいると聞きました。

小学生も普通に恋人がいるらしい! それが普通で周りにも認知されているとか!

え…、私が小学生の頃は「恋愛? 何それ? 美味しいの?」っていうイメージでしたが…(私が特殊で実は昔からそうだったよ! ということでしたら申し訳ありません)
それを聞いてしまうと、やっぱりムスメ自身の話も気になるのが親ってものです。

で…。気になるのが自分の娘の恋愛事情…。たずねると、わかりやすい反応を示して…!?

かわいすぎる…!(親バカ)
そしてバレバレ。


その後、なんだかんだ話してくれました!

照れながら恋バナをしてくれるムスメにほっこりしながら話を聞いていたのですが…

次ページ : 長女の言動に黙っていられず…!? >>
この記事もおすすめ

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.