子育て情報『大家族も余裕! 遊びも、食も充実の満足ステイ<ルスツリゾートin北海道>』

2016年11月17日 09:00

大家族も余裕! 遊びも、食も充実の満足ステイ<ルスツリゾートin北海道>

ちょっと豪華なリゾートとなると、子どもOK?と思わず遠慮してしまうもの。というわけで、ファミリー向けリゾートはカジュアルなところが多いのですが、このたび北海道の高原リゾートで遊びが盛りだくさんのルスツリゾート内にあった宿泊棟『ルスツタワー』が『ウェスティンルスツリゾート』となってリブランドオープン。

目次

・あのウェスティンが、ファミリー向けにリブランド
・部屋はすべてスイート仕様!3世代や友人家族とお泊りも!
・さまざまなアクティビティで子どもたちも大満足!
・ゴージャスな海の幸、ふんだんな野菜で食事も大満足!


DSC08640

羊蹄ゴンドラで高台に登り、見下ろしたウェスティン ルスツリゾート。緑に包まれている

あのウェスティンが、ファミリー向けにリブランド

ルスツリゾートはウォーターパークあり、スキー場あり、ゴルフ場あり、インドアアクティビティやプチショッピングモールを併設という、もう家族連れのためだけにあるのでは、というくらいファミリーフレンドリーなリゾートですが、そこに新たな“顔”として登場したのが『ウェスティンルスツリゾート』です。ウェスティンといえば高いサービスレベルで世界の主要都市とリゾートにグローバル展開していて、そうした世界レベルのサービスをぜひ北海道に!というのがウェスティンにリブランドをした理由なのだそう。北海道では初めての事業展開です。

ウェスティンの大きな“ウリ”は、究極に快適に眠ることができるというHeavenly® Bed(ヘブンリーベッド)や、医師や栄養士のアドバイスのもとにメニュー開発したという健康的な食事「SuperFoodsRX®(スーパーフードRX)」など。出張の多いビジネスマンの健康をよく考えているなぁというイメージだったのですが、ファミリーリゾートであるルスツリゾートでも、まったく同じコンセプトでの展開だそう。
さっそく泊まりに行ってみました!

部屋はすべてスイート仕様!3世代や友人家族とお泊りも!

私が訪れたのは新緑のころ。新千歳空港から車で約1時間半。だんだん車窓が緑色に染まっていき、緑深い高原へと近づいてゆくにつれ、遠くからもウェスティンリゾートが見えてきます。23階建てと、突出して高さがあるのですね。つまり逆に考えれば高層階の部屋からはこの一面の緑をさえぎるものなく一望できるということ!これは期待値が上がります。

いよいよ到着、ロビーは吹き抜けで開放感があります。都会、特に日本のウェスティンではなかなかこれだけの開放感は難しそう。さすが北海道、広い!
そして室内、これも広い!すべての部屋がメゾネットタイプでスイート仕様。
ベッドルームとリビングルームが階上と階下にわかれているため、子どもはベッドルームで先に寝かせて大人はリビングでおしゃべり、というのも可能です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.