子育て情報『お義母さまに喜ばれた・不評だった「手土産」エピソード』

2016年10月19日 09:00

お義母さまに喜ばれた・不評だった「手土産」エピソード

目次


・お菓子系? おかず系? ブランドもの? 金券?お義母さまに喜ばれた・不評だった「手土産」エピソード

ああ、おかあさま

お菓子系? おかず系? ブランドもの? 金券?お義母さまに喜ばれた・不評だった「手土産」エピソード

盆や正月の帰省時、毎度のことながら何を持って行けばいいのか頭を悩ます存在…それは「手土産」。一体どんなものなら、おかあさまの口に合うのか、喜ばれるのか、使ってもらえるのか…? 今回はみなさんから寄せられた、「お義母さまにあげて喜ばれた手土産・不評だった手土産エピソード」を紹介します。次回の手土産の参考にしてみてくださいね。

イラスト:春吉86%

お義母さまの好きなものを手土産に!が基本
okaasama_img161019


ビールをよく飲む人だったので、プレミアムビールを箱で。普段はプレミアムビールを買わないので喜ばれた(匿名)
抹茶が好きなので、抹茶を使った洋菓子や生ケーキを持っていったら「珍しい!」と喜んでくれた。普段はせんべい派の義母だが、手土産となると自分では買わないものを食べたかったらしい(ぴっころりん)
花が好きなので、できる限り花を選ぶようにしている(さくらそう)

手に入りにくい地元の特産品や名物が好評♪
桃の季節だったので、地元福島の桃を持っていったらとても喜ばれた(ykm)
私達の自宅のある土地の名産品を使ったお菓子と私の実家近くにある和菓子屋さんのお菓子(他では売っていないような珍しいお菓子)は喜ばれた(みあ)
千葉の落花生と名物の梨が好評だった(あんふぁん面白いです!)
明石のタコせんべいが好みだったようで、小分けになっているタイプを。近所の人にも配っていた(まり)

お菓子系より食事にもなるおかず系!
豚まんや焼売などおかずになるものが喜ばれた(サッチー)
有名店の肉まん。普段からお料理をしないので、おやつ系よりもおかず系の方が喜ばれる(ちびトラ)
友人の実家のお味噌屋さんがとてもおいしく、いつも購入している。注文する時はいつも夫の実家の分も買って、遊びに行くときにはお土産として持っていく。朝食がご飯派の夫の実家で大好評!(匿名)

消え物もいいけれど実用的なものが好き!
商品券やカタログギフトなど実用的なものが喜ばれた(あおい)
ブランドのバッグ。満面の笑みで受け取ってくれた(はな)
おいしいけれど手間がかかるものはNG
包丁などで切らないといけないロールケーキは不評だった(サッチー)
ホールケーキ。
切り分け、皿の準備などがいろいろ大変だったもよう…(にゃか)

食べなれないものをあげて失敗…
珍しくて良いかなと選んだカヌレ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.