子育て情報『【4〜6歳】おふざけ男子にオススメの笑える絵本はこの4冊!』

2017年2月14日 12:29

【4〜6歳】おふざけ男子にオススメの笑える絵本はこの4冊!

登場する動物たちの表情がクセになるし、クライマックスのモグラのトンネルは、親子で「これすごい〜!」と大笑いでした。

読み聞かせにぴったり!あきやま ただし『へんしんとびばこ』

『へんしんとびばこ』表紙


『へんしんとびばこ』作・絵:あきやま ただし金の星社
声に出して読んでみるといろんなものが変身しちゃう不思議な言葉遊び絵本。
読み聞かせはもちろん、子どもが読んでも楽しめます。「ぞうさんぞうさん……」と読んでとびばこをとぶと「さんぞうさんぞう」となって三蔵法師に変身!といった具合です。言葉の不思議、リズムのおもしろさが絶妙で、やっとひらがなが読めるようになった息子はニコニコしながら自慢気に弟に読み聞かせています。

手のかかるおふざけ男子とは、笑いを共有するのが一番!一緒に笑って、楽しい時間を過ごしてください!

ブロンズ新社 http://www.bronze.co.jp
文研出版 http://www.shinko-keirin.co.jp/bunken/
大日本図書 https://www.dainippon-tosho.co.jp
金の星社 http://www.kinnohoshi.co.jp

<文・写真:フリーランス記者飯作紫乃>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.