子育て情報『ダイソーの100均プラ容器をかわいくデコってピクニックやBBQに!』

2017年4月25日 12:29

ダイソーの100均プラ容器をかわいくデコってピクニックやBBQに!

家族や友だちと一緒にピクニックやBBQにでかけるのが楽しい季節になりました。子どもとの外出は荷物が多くなりがちなので、お弁当や食材を入れるのは軽量な100均のプラ容器がおすすめです。でもそのまま使うのはちょっと味気ないですよね。
そこで、同じ100均で売られているアイテムを使った、簡単でかわいいプラ容器のデコを紹介します!(今回は容器もアイテムもすべてダイソーで購入しました)

プラカップは丸ラベルでドット柄に

目次

・プラカップは丸ラベルでドット柄に
・おにぎり用プラ容器にTシャツヤーンでリボンを
・惣菜用プラ容器はデコレーションボールでおめかし
IMG_1345


お菓子を小分けにしたり、ソースやサラダを入れるのに便利なプラカップ。事務用品の丸ラベル(極小)を貼って、ドット柄の容器に変身させました。今回購入した丸ラベルは5色が各5シート入っていたので、全色使い、2色使い、単色使いを作りました。どの色の組み合わせでもかわいくまとまります。


IMG_1340


おにぎり用プラ容器にTシャツヤーンでリボンを

IMG_1346


おにぎりの形を崩さずに持ち運びができるプラ容器には、Tシャツ生地をテープ状にしたTシャツヤーンをかけました。ひもよりも伸縮性があり、結びやすくて使いやすいのが特徴です。ショップには今回使ったビビットなストライプ柄をはじめ、シンプルな色味や、大人っぽい無地などラインナップが豊富にありました。Tシャツヤーンの編み物も流行っているので、手芸で余ったものを活用するのもいいかもしれません。


IMG_1341


惣菜用プラ容器はデコレーションボールでおめかし

IMG_1348


BBQで最後の焼きそばが余ってしまうこと、持ち寄りでおかずが余ってしまうこと、ありますよね?そんなときに使えるのが惣菜用プラ容器。深さがあるのでたくさん入ります。また丼物にもぴったりで使い勝手がいいサイズ感です。


IMG_1347


デコレーションボールにはあらかじめ刺繍糸を通しておきます。プラ容器にかけて、底で糸をテープで固定します。直径1.5cmのデコレーションボールが75個も入っているので、気兼ねなく使えるのがうれしいところ。女子に人気のデコです。

IMG_1342


プラ容器のちょこっとデコは外出するときだけでなく、洗い物を減らしたい持ち寄りや、お持たせにも活躍します。リーズナブルだけどシンプルすぎる100均アイテムは、ひと手間を楽しんでかわいく変身させましょう!

<文・写真:フリーランス記者飯作紫乃>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.