子育て情報『実際に喜ばれたお義母さまへの母の日プレゼント!ガッカリ・失敗談も…』

2017年4月28日 12:29

実際に喜ばれたお義母さまへの母の日プレゼント!ガッカリ・失敗談も…

5月第2日曜は母の日。2017年は5月14日になります。お義母さまへのプレゼントは決めましたか?
お花がいいのか、食べ物がいいのか、いっそあげない方がいいのか…。そこで、過去にプレゼントをして喜ばれたもの、
逆にがっかりされた(あげた方ががっかりした)ものを、アンケートしてみました。参考にしてみて!
(2017年4月5日~24日、あんふぁんWebでアンケートを実施。総数:122件)

目次

・お義母さまへの母の日プレゼントで喜ばれたもの!
・お義母さまへの母の日プレゼントで失敗・ガッカリさせたもの!


素敵なプレゼント


お義母さまへの母の日プレゼントで喜ばれたもの!

●お花・プリザーブドフラワー
「義母と娘の写真をいれたカーネーションのギフトボックス…開けてびっくりされていてお花もプリザーブドできれいでしたので今でもずっと飾ってくださってます」(とどさん、34歳)
「私たち夫婦の結婚式が5月で、その記念も兼ねて根付きのアジサイをプレゼント。5年たった今でもきれいに毎年咲いて義母から"今年もきれいに咲いたよ"と連絡をもらいます」(ちいままさん、40歳)

…これぞ母の日!なんと美しいエピソードでしょうか。そもそもお義母さまといい関係が築けているのが分かります。
しかし、こんなビックリな例もあるので「お花」は少々注意を。

「プリザーブドフラワーをあげたら喜んでくれたのですが、本物の花と勘違いされ、水遣りしていたことがありました」(マナティさん、38歳)

●ファッション・小物
「Tシャツです。普段着に着れるもので、これもらった、と人に言えるのがいいようで、喜んでくれ、よく着てくれてました」(のんママさん、47歳)
「カフェエプロンを手作りして送りました。いつもカフェエプロンをつけていたので、エプロンよりカフェエプロンがいいのかな?と思い作成。ポケットがひとつしかないのを不便といっていたため、エプロンはポケットがいっぱいのにしました。手作りのため縫い目は雑でしたが、あまり会えないのに自分のことをよくみてくれているというのに義母が感激し、喜んでくださいました」(さくらさん、27歳)
「夏用のスカーフ。早速お友達とのお食事会につけていってくれたそうで、お友達に素敵だと褒められたと話してくれたのが嬉しかったです」(しーまま、41歳)
「首をクールにしてくれるスカーフや、ペパーミントグリーンのバッグをプレゼントしました。義理母が好きな色合いを普段から見ておいて、好きな色のものにしたら大喜びでここ一番に使ってくれています」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.