子育て情報『若い子には負けられない!? 孫の運動会で大ハッスルした義母の珍エピソード!』

2017年5月18日 12:29

若い子には負けられない!? 孫の運動会で大ハッスルした義母の珍エピソード!

ああ、おかあさま

若い子には負けられない!?孫の運動会で大ハッスルした義母の珍エピソード!
さわやかな初夏を迎え、運動会シーズン到来。運動会は子どもの成長を感じることができる大切な行事ですよね。カワイイ子どもの晴れ舞台は、お義母さまにとってもカワイイ孫の晴れ舞台、何を差し置いても駆けつけたい一大イベント! テンションが上がり、いつも以上に頑張ってしまうのはわかりますが、「ちょっと!お義母さま!落ち着いてください!!」と言いたくなってしまったことはありませんか。今回は、そんな運動会でのお義母さまの張り切り&珍エピソードを紹介します。

イラスト:春吉86%

イケイケ義母大ハッスルで家族赤面!
okaasama_img170517


張り切って障害物競争に出た義母。孫・息子そっちのけで猛スピードで走り、粉の中の飴も顔を突っ込んでイの一番にゲット! 粉だらけの顔で人差し指を突き上げてゴールテープを切る姿に孫・息子はドン引き…。保育士さんたちからは拍手喝采&苦笑を浴びていた(だんごママ)
父兄参加の50m障害物走。孫に頼まれたわけでもないのに義母はやる気満々! どこも若い父母が出ている中、位置についた義母。結構周りはざわざわでスタート。興奮してあまり説明を聞いていなかったようで、ゴール位置がわかっておらず、まさかの1周(笑) ウイニングラン状態に家族みんな失笑…。しかし子どもたちはわけもわからず、みんなばあばについて走るという微笑ましい結果になった(あやちゃん1935)
長女の運動会を代理で義母にお願いしたところ、ママさんバレー&毎日何万歩も健康維持で歩いているとあって私より体力がアリアリ! 孫をおんぶしてものすごい速さでスタート。障害物を何個か乗り越え若いママを差し置いて1位でゴール! 70才とは思えない速さに観客は唖然。
園の有名婆さんになった(ななママ)

意識高い系義母!? 目立つからやめてっ
暑い日の運動会にて、なぜか一張羅のワンピースにピンヒール、エレガントな女優帽という出で立ち。ママ友(ババ友?)を意識しているらしいけれど、張り合うのはここじゃないでしょ!(みう)
運動会なのに場違いな服を着てこられ恥ずかしい思いをした。私も参加するかも?と言って暑いからとノースリーブに短パン! 目立ちますって…。どーにかしてほしい! 来年が恐ろしい!(ちきん)
美白命の義母。黒い長袖&長ズボン、黒い帽子にサングラスはもちろん、黒いスカーフを鼻から下にも巻き、全身真っ黒な怪しさ満載の出で立ち…。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.